フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 『げんでんつるが』という名のチラシ | トップページ | 敦賀原発でもしもが起きたなら »

2011.04.20

花冷えの日

昨日、今日と冷え込んでいます。
まるで冬に戻ったみたい。
先日の暖かな日に慣れてしまった身体はもう、冬の気温には耐えれないのね。
真冬の服も仕舞ってしまったから、今さら出す気にもならず。
そんな分厚い服、今の時期に着ている人もいないしね。

2011042009370000こんな気温だもの桜もまだ頑張ってくれているかと思っていましたが、やっぱり駄目でした。
花の時期って本当に短いよね。
僅か一週間!
盛りの頃にはホントに微かな風でも散ってしまいます。
その潔い散り方が日本人の心に響いているんでしょうけれど。

2011042009370001先日紹介した桜もすでに寂しい姿。
これを通りこさなければ暖かな季節が来ないと判ってはいるけれど、いつまでも美しい姿のままっていうのはわがままですよね。
赤い軸と若葉の間に少しだけ咲き残っている花の凛とした姿もまた素敵に感じるのですが・・・
また来年、きっとまた素晴らしい姿を見せてくれることを楽しみに待つことにしましょうか。

昨日は通院の日でした。
一日がかりではなかったけど、なんだかバタバタ。
お陰でココログ広場に行くことも出来ず。
気ぜわしかったな。

そんな病院では昨年、入院した時に同室だった人と久し振りに会いました。
顔色もよく、お互い元気に過ごしているという話で盛り上がったけど、どちらもいまだに通院。
笑えない現実です。

他にもお世話になった人が沢山いるけど、その人たちはどうしているかな?
みんな元気に生活しているのかな?

時々会いたくなるけど、その時は外の世界で是非。
だって時間が空いたからと遊びに行った病棟で、そんな中の一人の方が入院していることを知ったから。
もうすぐ退院だというから重病ではないようだけど、ベッドにいる姿はもう見たくないものね。
私もそう思われないように早く快癒させなくちゃ!

昨日受診した婦人科で、手術は8月か9月にと言われました。
初夏のころだと思っていたのに・・・
また通院回数が増えてしまうね。

« 『げんでんつるが』という名のチラシ | トップページ | 敦賀原発でもしもが起きたなら »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト