フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 高額だ~!! | トップページ | 今を盛りと・・・ »

2011.04.07

関連してるものね

昨日も今日も良い天気。
ポカポカを通りこして少し暑く感じるほど。
服はまだ冬のもの、初夏の装いなんて準備していません。

だって急激な減量で以前来ていた服はすべてブカブカ。
3サイズ以上も痩せたんだもの、Gパンなんてチャックを閉めたままでも脱ぎ履き可能。
こんな状況だから、これからの季節の服を何とか調達しないといけません。
安く手に入れられるユニクロやしまむらに行かなくちゃ!
滋賀県にあるアウトレットモールも1時間ちょっとで行ける距離。
そこも活用するとして、どれだけ散財することになるのかな?
痩せたのは嬉しいけど、全部買い直しになるほどのダイエットってちょっと考えものかも。

先日書きました原発の事。
敦賀市内にも沢山の下請け会社が存在しています。
大勢の方が必死で被害を食い止めようとしている今、そんな市内にも関連会社があるはずと思っていたんです。
だって各地からその保守・点検で来られる方がけっこういらっしゃるから。
こちらからも応援が出ているはず・・・と思っていたら、そんな方が不幸な事故に遭われました。

昨日の早朝、福島に向かう車にトラックが突っ込んだそうです。
 (福井新聞ニュースより:北陸道で車2台衝突、6人重傷
日本全国、電気は大きな会社が作っているのではなく、その下請けの人達が一番大変な苦労をして設備の保守をしています。
そんなご苦労があればこそ現代の産業は発展し、私たちの生活がありました。
その根本が揺らいでいる放射能漏れ、いつ、改善されるんでしょう?

朝のNHKの番組で、福島原発から20キロ圏内に住んでいた方が言っていました。
『地元で使えもしない電気を提供するために原発が出来、結果が逃げろとは!』
怒りに満ちたその方の言葉に同感を覚えました。

被曝の少ない人員を投入するため、今後も敦賀だけでなく、全国から作業員を集めていくことになるのでしょう。
この先、どうなっていくのでしょう?
放射能は海水に混じり、海のものは大丈夫なのでしょうか?

心配の種は消えません。

« 高額だ~!! | トップページ | 今を盛りと・・・ »

コメント

 インターポットからおじゃまします^^

 「いいね」お礼コメご丁寧にありがとうございます。

 スルーしようかな←おい! と思ったのですが、ブログの題名が気になり、コメ致しましたー。
もしかしてrie fuさんの曲名から付けられたのではないでしょーか?好きな曲なもので思わず(笑)

 あ!あと、もし滋賀県に立ち寄られた際は、長浜市においしいスペイン料理屋さんがありますよー←宣伝(友人がオーナーシェフしてますー) 楽市や、ジャスコ等に行かれたついでに、よかったらどうぞー^^ イベリコ豚の生ハムや自家製サングリア、もちろんパエリアもおいしいですよ♪ あ!店名はELE OCHO(エル・オチョ)です。もしかしたら、私が飲んだくれてるかもしれません(笑)

 現在の文明の発達は電気があることが前提ですよね。電気があること、それがごく当然のように思ってました。多大な犠牲の上に成り立つ快適な文明生活は、薄い薄い金魚鉢の中の環境のようなもの。ひとたび割れてしまえば・・・。万が一割れてしまえば・・・。と、私の好きな漫画家さんが書いてました。その漫画家さんは、盛岡市在住で、地震に遭われました。

文才がないもので、わかり辛くてだらだらした文章になってしまいました。ではでは^^ノシ

>ほうじ茶さん

早くにお出で頂いていたのに、お返事が遅くなりごめんなさい。

タイトル、お察しの通りです。
初めて耳にした時、心に沁みる良い曲に涙が零れました。
澄み通るその声も大好きです。

長浜も良く行きますよ~♪
お店を探して見たいと思いますが、どの辺になりますか?
ヒント下さい(^^)

電気は生活の必需品。
スイッチを押せば明かりを灯してくれるくれる便利なものにはこんなにも危険な落とし穴があったなんて・・・
いまだに終息しない福島原発で必死に戦っている方々のご苦労が一日も早く報われることを祈っています。

この記事へのコメントは終了しました。

« 高額だ~!! | トップページ | 今を盛りと・・・ »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト