フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« あと三日 | トップページ | 最後の夜 »

2011.03.24

あと二日

カウントダウンですね、退院まで。
今週末は大安ってこともあり、退院予定の人が多いみたい。
長く入院生活を送っている人の中には経過が良く、新たに外出許可が降りた人も結構いる。
さすがは年度末近くだね。
去年も3月末にはガランとした病棟だったもの。
新年度の始まりが病院でだなんて、なんかチョッと哀しいものね。

私のお隣のベッドには、一昨日入院して昨日腕の手術をした方。
その人は一昨年の10月に交通事故にあわれて、足のじん帯の損傷と左腕骨折。
骨折部分には、私と同じ様に金属が。
それを取るための入院だけど、特にリハビリも無く、早くも26日、私と同じ日に退院だとか。
足でも4日で退院した人もいたけど、私の場合はやっぱり大変な部分だったのね。
今、必死でリハビリ中です。
あと二日しかないけれど、前のように歩くことが出来るまで、退院前に回復させることが出来るでしょうか?

20110324morningあと二日だと思うと、病院の食事にも愛着がわいてきます。
そんな朝食はご飯、アサリの味噌汁、玉子焼き、青梗菜のおひたし、牛乳。
先日の味噌汁に比べてアサリが倍近く入っていました。

20110324lunchお昼です。
ご飯、鶏肉のすき焼き風、里芋の鶏ひき肉あんかけ、キノコとモヤシの酢の物、糸こんにゃくのところてん風、りんごとイチゴ。
昨年から何回と無くデザートのフルーツを食べているけど、イチゴが出たのは初めてです。

20110324night夕食です。
ご飯、焼き魚・茹でたアスパラと人参添え、ナスの煮物、白菜のゆかり和え、キュウリの漬け物。
手前、ご飯の横の小鉢がナスの煮物。
味はないし大きいし、食べるのに一苦労でした。

« あと三日 | トップページ | 最後の夜 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト