フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 今日から連休 | トップページ | 抜糸 »

2011.03.20

静かです

去年のこの時期、連休中でも賑やかな時間帯もあった病棟ですが、今年は本当に静か。
落ち着いた雰囲気にもう消灯間近かと勘違いしてしまうほど。
こんなに静かでは病棟内をグルグルと歩き回っての歩行訓練するのも気がひけて・・・
賑やかだったあの当時のメンバーが何だか懐かしいです。

順調に回復中の右足ですが、抜糸はまだ。
休み明けの22日に予定しています。
毎日ガーゼは交換してくれますが、その際に見える傷口のなんて生々しいこと。
ホッチキスのような針で何箇所も止めてある。
その傷が4個。
合計で何本、使われているのかしら?

傷口の辛さより、周りのテープが貼られている皮膚がカブレ始めてとっても痒い。
掻くわけにいかず、剥がす事もできず。
後二日、頑張って堪えねば。
これさえ越えれれば、入浴も可になるのよね。

今日はダンナが来てくれた。
手術以来、初めての面会です。
でも去年と違ってお互いがとても気楽。
だって退院日は決まっている。
その上、必要な品はもう全て持ってきている。
なので手ぶらでの参上でした。

そんなダンナも久し振りに見た今日の食事です。
20110320morning朝食はご飯、白菜の味噌汁、出し巻き玉子、小松菜の煮びたし、海苔のふりかけ、牛乳。
深夜から準備するとはいえ、このメニュー。
もう少し何とかできると嬉しいんだけど。

20110320lunch昼食は毎日本当に立派だね。
ご飯、魚の照り焼き・ブロッコリー添え、サツマイモの煮物、大根おろしとなめこ、白和え、りんご。
動く量が少ないから、この程度でも食べきれない。
でもカロリー計算された栄養食だもの、頑張って完食しましたよ。

20110320night今日の夕食はとても美味しかった~♪
ご飯、八宝菜、揚げだし豆腐、オクラのおひたし、高菜漬け。
病院食には珍しく、揚げ物が出ました。

« 今日から連休 | トップページ | 抜糸 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト