フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 今日も通院 | トップページ | 準備中 »

2011.03.09

ハマッた

最近、日付の変わる直前の時間が楽しみです。
偶然見かけたNHK教育の番組にハマッてしまったようです。
裏では芸人さんたちが出ている賑やかなものが多い中、こんなにも落ち着く番組があったなんてね。
NHK教育なんて、料理番組以外見たことがなかったのに。
ぼ~っと見ていても飽きないんだもの。

既にご存知の人も多いと思う2355というその番組、僅か5分ほどなんだけどね。
見ていると何故か落ち着くのよね。
トビハゼのトビーが可愛いんだ。
2のつく日に流れる猫の歌も好き。
どんなに眠くても最近はこの番組を見てから寝るようになっています。

その兄弟番組が朝やっていたのね。
こちらは0655、やっぱり5分の短い番組。
出かける準備で忙しいダンナも立ち止まって見入っています。
今朝も流れていた『2度寝注意報発令中!』が面白いの!
思わず頷いてしまうその歌詞と覚えやすいメロディ。
気がつくと口ずさんでいることも。

入院の準備やなんだで気ぜわしい毎日だけど、こんな風にホッとするひと時って大切だよね。

« 今日も通院 | トップページ | 準備中 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト