フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 手術日 | トップページ | 相棒 »

2011.03.15

無事終了

2011031510300000全身麻酔での異物除去手術も無事に終了し、一般の病室へと帰ってきました。
レントゲンで見てはいたけど、こんなに長い棒が入っていたんだ。
入れられていたのは骨の中、骨髄液の入っている場所。
これのお陰でスキーにも行けたのよね。
抜いてしまった今は骨粗しょう症と同じような状態なんだって。
暫くは激しい運動は禁止です。

麻酔のためとはいうものの、普段以上に熟睡してしまいました。
起こされた時には自分がどこにいるか判らなかったほど。
緊張するはずの手術でこんなにリラックスしていても良かったのかしら?
自分の図太さに改めてビックリ。

痛みはそれほどなかったものの、全身麻酔は一晩看護師室横でお泊りです。
私も例に漏れずその場所へ。
一晩中点滴して、寝たり起きたり、うつらうつらの繰り返し。
当然、当日の食事も水分もなし。
痛みよりも熱よりも、そっちの方が辛かったよ。

20110315morning待望の食事は今朝から始まりました。
ご飯、小松菜の味噌汁、鶏肉と人参の旨煮、醤油風味の白菜と蒲鉾、海苔の佃煮、牛乳。
内臓の手術じゃないので『おかゆ』ではなく普通のご飯。
それにもちょっと驚きました。
相変わらずの薄味で味気ないものだけど、まるまる一日振りの食事です。
もちろん残さずいただきました。

20110315lunchお昼も結構立派です。
ご飯、焼き鮭、長芋と鶏肉の蒸し物、青梗菜と春雨の煮物、キュウリ、トマト、アスパラガスにオレンジ。
結構なボリュームだけどしっかり完食。

20110315night_4夕食はご飯、野菜を混ぜた豆腐のあんかけ、ナスとインゲン・干ぴょうの煮物、ほうれん草となめこの和え物、高菜漬け。

3食とも意外と多いよね。
せっかく痩せたけど、こんなに食べて太ったらどうしましょう!

« 手術日 | トップページ | 相棒 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト