フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 準備中 | トップページ | 甚大な被害 »

2011.03.11

天変地異

宮城沖で発生した観測史上最悪の地震。
遠く離れた敦賀でもその揺れは観測されました。
時間が経つにつれその被害はどんどんと広がっていくのを、途切れることなく報道されるニュースで知りました。

そのあまりにも甚大な災害に茫然自失で言葉もありません。
被災された皆様に心からのお見舞いを申し上げます。
そしてこれ以上、被害が広がりませんようお祈りするばかりです。

東北・関東方面への携帯および固定電話は規制がかかり繋がりにくくなっています。
実家や友人の安否がまだわかりません。
地震直後にメールもしたけれど、返信はなし。
思い余ってかけても通話中のまま。

昨日から母は旅行に出ています。
唯一の気休めは弟が添乗員として同行しているということ。
遠くで祈ることしか出来ないもどかしさ。
どうか無事でありますように。

しかも私は来週月曜にある手術のために今日から入院。
情報を集めたくても自宅に居るような訳にもならず。
本当にもどかしい。

消灯時間を過ぎてしまってはTVをつけているわけにもいかず、持ち込んだNOTE PCがTVがわり。
だけれどそれも多くの人が見ている為か繋がりにくい。
情報といえばウェザーニューズから携帯に送られてくる地震情報と津波情報だけ。
今日一日だけで何十通届いているんだろう?

もう少ししたらまた母の携帯にかけてみようと思います。
出かけた先の高速は通行止めが解除になったようだし、少しでも良い方向にあることを祈って・・・

« 準備中 | トップページ | 甚大な被害 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト