フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 静かです | トップページ | 遂にこの日が »

2011.03.21

抜糸

早いもので、手術してから一週間が経ちました。
術後出ていた熱も治まり、傷口の痛みもなし。
血液検査も尿検査にも異常なし。
経過が良好で良かった♪

これだけ良好なら、普通であれば一週間で抜糸。
でも今日も休日、病院はお休み。
先生だって出勤されていないから明日以降になると思っていたら、なんと今日は当直なんですって!
午前中、急患の合間に病室に来られて抜糸して下さいました。

そんな抜糸前の傷口です。
生々しいのでお気の弱い方は先に進まれるのをお止めします。
大丈夫だと自信のある方はどうぞ・・・

2011032110160000_3中の部分は体内で溶ける糸を使っているみたいだけど、表面部分はホッチキスみたいなので止めてありました。
それを小さなハサミに似たもので、クイっと抜いていくんです。
なので思ったほどの痛み無し。
血だって出ません。
合わせると20センチあるかないかの三箇所の傷口に、30本近く止めてありました。
これを取ってしまえばガーゼも不要となり、入浴の許可も出ます。
小さくなった傷口ガードの絆創膏を見ながら、一週間ぶりのシャワーを使わせていただきました。
さっぱりして気持ち良かった~♪

20110321morningそんな日の朝食です。
ご飯、アサリの味噌汁、オムレツ、キャベツ・人参の茹で野菜、味付け海苔、牛乳。
メインのオカズが相変わらずの冷凍品でチョッと哀しいね。

20110321lunch抜糸された後でウキウキのお昼は、ご飯、里芋と高野豆腐の含め煮、キンピラゴボウ、鶏肉・タマネギ・セロリのスープ煮、ほうれん草のおひたし、オレンジ。
小鉢は蓋付きで来たのですが、開けてビックリ!
こんなにいっぱいのゴボウを一食でだなんて、家でも食べたことありません。

20110321nightシャワー上がりでさっぱりした後の夕飯です。
ご飯、小松菜とえびの煮物、焼き魚・三色ピーマンとベーコンの炒め物添え、キュウリとワカメの酢の物、たくわん。
カラーピーマンってあんまり使ったことが無かったけど、こういう風にすると彩りもキレイだね。
これは一つお勉強になりました。

« 静かです | トップページ | 遂にこの日が »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト