フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 更に進歩 | トップページ | 静かです »

2011.03.19

今日から連休

今日から連休。
連休前に退院した人や外泊の人で患者数は減り、外来の診療も無く建物内がしんと静まり返っている。
今、昨年のブログをチェックしたけど、同様の状態。
その上この時期、まだ私は車椅子生活。
懐かしさと同時に辛かった日を思い出しました。

そんな日々を楽しく過ごさせてくれた松葉杖仲間のメンバーと、天気の良い日にはよく散歩に出たものです。
といっても病院の敷地からは出ることが出来ないので、建物の周りを歩くだけ。
今日はとても天気が良かったので、懐かしい散歩をしました。
静かな病棟を一人で歩き回るには少し不安を感じたけど、去年と違うのは例え片松葉でもしっかりと歩けること。
骨は大丈夫だし、筋肉もしっかりしている。
その上、あと一週間で退院だもの。
それだけでも気分は違うよね。
足取りも軽く、春めいた日差しの中を気持ち良く歩いてきました。

2011031914300001_2途中には去年と同じくユーカリの木。
何でこんなところにあるのかと、以前にも疑問に感じていたよね。
その時と変わらず、立派で大きな木を暫く見上げていました。

20110319morningそんな今日の朝食です。
ご飯、もやしとワカメの味噌汁、焼き鮭、大根おろし、牛乳。
入院してから一週間経ったので、そろそろメニューも1回転したみたい。


20110319lunch_2昼食はご飯、鶏と玉子の親子煮、白菜と油揚げの煮物、オクラの辛し和え、ジャガイモのチーズ焼き、オレンジ。
薄味だったけど結構美味しかった親子煮はご飯にのせて親子丼のようにして頂きました。

20110319nightそして夕食。
ご飯、白身魚の焼き物・三色ピーマンのソテー添え、キャベツ・もやし・ハムの炒め物、ほうれん草のポン酢かけ、野沢菜の漬け物。
今日は散歩にも行ったので、夕飯の2時間も前からお腹が空いて・・・
それなのにこの量じゃ足りないよ~!

« 更に進歩 | トップページ | 静かです »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト