フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 相棒 | トップページ | 更に進歩 »

2011.03.17

新しい相棒

2011031718000000_2昨日リハビリの先生から言われたとおり、松葉杖が貸与されました。
何だか去年のことが思い出されてきたぞ。
4分の1の加重から始めて、一週間ごとに加重を増やすんだったよね。
2分の1加重の頃には片松葉になり、最終的には二足歩行。
そこに辿り着くまでに随分と時間が掛かったけ。
同時期に同じ様な手術で入院した人が多かったから、みんなと一緒に頑張れたんだよね。

でも今回は状況が違います。
私一人だけ。
また同じ段階を踏むんだと、元に戻すのに時間が掛かると諦めていたのに、いきなり2分の1加重から。
そうだよね、よく考えたら骨は繋がっているんだもの、そんなに慎重になることはないんだよね。
それでも大きく切られた傷口もあるし、まだ抜糸も済んでない。
そこに負担を掛けるわけにはいかないので両松葉からの再出発。
去年を思い出して筋トレも再開だ。

二日間だけしか使えなかった車椅子。
とっても便利だったので何だか名残惜しいな。
松葉杖だと買い物した物が持てなくて不便なんだよね。
でもいつもスピード出し過ぎで暴走気味。
とても数日前に手術したとは思えない元気さに、取り上げられたっていうのが本当の所だったりして。

20110317morning今日の朝食。
ご飯、大根の味噌汁、出汁巻き玉子、青梗菜の煮びたし、味付け海苔、牛乳。
出汁巻き、もっと大きいの食べたかったな。
しかもスーパーで売っていそうな物でした。

20110317lunchお昼はご飯、里芋の煮ころがし、茹でたキャベツとキュウリ・トマトのドレッシング和え、鶏ボールのチャンコ風煮、アスパラ・椎茸のグリル、バナナ。
毎日お昼は豪華だね。


20110317night_2夕飯はご飯、焼き魚・オクラとカリフラワーの付け合せ、糸コンニャクといんげんの煎り煮、小松菜としめじの和え物、たくあん。

食事時間は18時。
いくら夕飯とはいえこれじゃあお腹が空くよね。
だって朝食は8時だもん。

« 相棒 | トップページ | 更に進歩 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト