フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 最後の夜 | トップページ | 落ち着いたかな? »

2011.03.26

退院日

一年がかりの治療も今日が最終日。
やっと治った嬉しさと、長く親しんだ場所から離れる寂しさ。
この寂しさ、少し卒業に似てるな・・・

2011032508290000_2全く動けなかった頃からお世話していただいた看護師さんたちの詰め所を、こうやって感無量で見る日が来るなんて。
車椅子から眺めていた景色を、二本の足でしっかり立って眺められるなんて。
皆さんには本当にお世話になりました。
お礼を言っても言っても、言い足りなく感じます。
どうすればこの感謝の気持ちを表せるんでしょう。

今回は二週間ほどと、入院した日には既に退院する日が決まっていました。
なので気持ちも楽に過ごすことが出来たけど、昨年のあの時、どれほど心細かったかわかりません。
それを励まし、手助けしてくださった皆さんの暖かな心、決して忘れることは無いでしょう。
本当にありがとうございました。
もう怪我で救急搬送されることが無いよう、気をつけて生活しますね。

20110326morningそんな最終日の朝食です。
ご飯、アサリの味噌汁、焼き鮭、大根おろし、牛乳。
朝食のメニューを見れば、何曜日かわかっちゃうね。
もう少しパターンがあると良いのにね。

20110326lunchこれがホンとにホンとの最後の病院食。
お昼はご飯、高野豆腐とカボチャの煮物、鶏肉のソテー・ブロッコリーと椎茸添え、五目豆、ほうれん草のおひたし、バナナ。
ここの食事を食べるようになってから、ダイエットにも成功したんだよね。
味が薄くて頼りなく、油っ気の無いものばかりだけど、自宅に帰ってもこんな食事を続けられるようにしなくちゃね。

« 最後の夜 | トップページ | 落ち着いたかな? »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト