フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 天変地異 | トップページ | 支援の手を »

2011.03.12

甚大な被害

時間が経つにつれ、最悪の状況が見えてきました。
現実と受け止めることが出来ないTVの画像に本当に言葉もなく・・・
地震発生源の裏、日本海側にも津波が来るほどの威力です。
その上、早朝には長野と新潟の県境付近での大地震。
知り合いが多い地域だけにその安否が気にかかります。

実家の母とはお昼近くになってやっと連絡が取れました。
外出していたため本人には怪我がないものの、家は悲惨な状態で手も付けられなかったとか。
片付けは大変かもしれないけど無事で何より。
被災された方々には申し訳ありませんが、胸をなでおろす事ができました。

私の方は明後日が手術。
入院前に全ての検査が終わっているのでただ時間を潰すだけ。
そんな状態は勿体無いので外泊許可を貰いました。
手術前に何をノンビリしているのかって怒られそうだね。
あんなに準備してきたつもりだけどやっぱり足りない物もあるし、動けなくなる前に持ってこなくちゃ。

20110311nightそんな病院の懐かしい食事。
3月11日の夕食はご飯にサワラの蒸し焼きとミックスベジタブル。ナスの煮付け、蒸しキャベツのドレッシング和え錦糸玉子添えでした。
相変わらず薄味でお年寄りでも食べられるように柔らかめ。
慣れているとはいっても何だか物足りなく感じちゃう。

20110312morning3月12日の朝食。
ご飯、お麩と小松菜の味噌汁、小鉢一杯の大根おろし、焼き鮭と牛乳。
やっぱり全体的に薄味でご飯がなかなか進まない。
なので持参したふりかけのお世話になりました。

20110312lunch3月12日の昼食。
ご飯、キャベツ・ごぼう・人参のスープ煮、舞茸他キノコとベーコンの炒めもの、サトイモとウインナーの蒸しもの、アスパラ・トマト・キャベツのドレッシング和え、オレンジ。

どの食事も栄養士の方が栄養バランスや摂取カロリーを考えて作られた献立だもの、残さずいただきましたよ。

« 天変地異 | トップページ | 支援の手を »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト