フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 支援の手を | トップページ | 無事終了 »

2011.03.14

手術日

一ヶ月も前から予定されていた日。
今日が手術日。

昨年の時と違い、完治したからする手術。
その為看護師さん達も先生も嬉しそう。
そんな姿に私も気持ちが楽になる。
特に緊張することなく、昨晩も普段どおりの生活。
就寝時間をはるかに過ぎて日付の変わる頃まで起きていたけど、誰にとがめられる事もなく。
一年前に長い時間を過ごした病院。
とても落ち着いて過ごしている。

だけれど今日はこれから色々と手術前の準備。
食事は昨日の夕食まで、今日一日食事なし。
水分も昨晩12時から禁止で喉が少し渇き気味。
後で口をすすいでこようかしら。

手術後は看護師詰め所横で一晩過ごすことになるから、荷物もまとめ直さないといけません。
13時予定の手術だけど、当日になるとやっぱり何だか気忙しいね。

20110313nightそんな手術前の最後の食事は13日の夕食。
ご飯、漬け物、ブロッコリー・人参・タマネギのドレッシング和え、ナスと糸こんにゃくの煮物、白身魚と大根の味噌煮。
今回も美味しく完食いたしました。
次はいつから食べれるようになるのかな?
昨年は翌朝からだったけど・・・

« 支援の手を | トップページ | 無事終了 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト