フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« あと二日 | トップページ | 退院日 »

2011.03.25

最後の夜

2011032506470000いよいよ明日は退院日。
2週間という短い期間だったけど、色々と感慨深いね。
数日動かさなかっただけで筋力低下した右足に驚かされ、昨年やったようなリハビリに励んで。
手術は全身麻酔で寝ている間に終わっていたのであまり覚えてないし。
窓から見える景色ともお別れ。

何より、80代の方を筆頭とした4人部屋。
今までで一番気が合い、楽しい時間を過ごさせてもらった。
そんな方々とのお別れが一番つらいかも。

20110325morning感慨にふけりながら頂いた朝食です。
ご飯、ワカメの味噌汁、シュウマイ、茹でたカリフラワーと人参のサラダ、牛乳。
昨日までの牛乳とメーカーが変わったけど、これも福島原発の放射能のせいなのかしら?

20110325lunch昼食です。
ご飯、鶏とナスのトマトジュース煮、若竹煮、粉吹き芋、レタスとキュウリのサラダ、はっさく。
病院食で生野菜って珍しいね。

20110325night入院最後の夕食。
ご飯、白身魚のおろし醤油掛け、おから、ほうれん草のおひたし、漬け物。
他の方は鯖の煮たのらしいけど、青魚禁止の私は別メニュー。

消灯時間を過ぎて、今、電気が消されました。
これから最後の夜が始まります。
まだとても眠れそうに無いけれど、この夜をゆっくりと満喫したいと思います。

« あと二日 | トップページ | 退院日 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト