フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 新しい相棒 | トップページ | 今日から連休 »

2011.03.18

更に進歩

2011031807430000『暑さ寒さも彼岸まで』という言葉どおり、昨日までの真冬の寒さが解消されて今日はポカポカ。
本当に春らしい気温となりました。
窓から見える景色は冬そのものだけど、病院内は暖房が効き過ぎなほど。
リハビリで運動すると汗ばんでしまいます。

何だか極端だよね、この気温差。
空気も乾燥しているし。
手術後の発熱もやっと治まったところなのに、これで風邪をひいたら元も子もないね。
自重しないと。

そんな今日は起床直後から採血と採尿がありました。
痩せたため元々しっかりとしていた血管が左右の腕共に浮き出てきています。
もうどこでも刺し放題の状況に、どの看護師さんもウキウキと目を輝かせています。
お陰で右の肘から手首に走る血管には、等間隔で3箇所の点滴の痕。
『新人さんが居たら練習に刺させて欲しい血管だ』と、嬉しそうに話す人まで。
良かった、3月中の退院の予定で。
注射には慣れているけど、それはベテランの人がやってくれるから。
手元の覚束ない、慣れない人だと痛いもの。
思わず胸を撫で下ろしてしまいました。

20110318morningそんな今日の朝食です。
ご飯、タマネギとお麩の味噌汁、シュウマイ、キャベツとミックスベジタブルのボイルサラダ、佃煮海苔、牛乳。
冷凍物のシュウマイだけど、これ以外と美味しいんですよ。

20110318lunch昼食はご飯、魚の照り焼き・アスパラとエリンギのボイル添え、サツマイモと鶏ひき肉のあんかけ、焼きなす、ぜんまい煮、キウイフルーツ。
毎日お昼は豪華。
でも1品減ってもいいから汁物を付けて欲しいんだけど。

20110318nightそれに比べると、夕食って本当に貧相に見えます。
ご飯、豚もも肉の梅煮、ほうれん草と蒲鉾の辛し和え、キャベツ炒め、漬け物。
この後は寝るだけだけど、何だか毎日悲しくなるね。

あ、そうそう!
車椅子を卒業して松葉杖になったばかりだけど、早くも今日から片松葉です。
両松葉に比べるとイマイチ不安定だけど、片手が空くので荷物を持ちやすくなりました。
この調子でいけば、連休明けには自立歩行開始だね。
早くそうなるように自主トレ開始です。

« 新しい相棒 | トップページ | 今日から連休 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト