フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011.02.26

街で出会った人ではないけれど

ブログネタ: 教えて! 街で見かけた“変な人” 参加数拍手

チョッとばかりヒイテしまう人に出会いました。
街なかではなく、先日スキーで出かけた先のホテルでなんだけどね。

普段は落ち着いたホテルなんだけど、スキーシーズン真っ盛りということで宿泊客がいっぱい。
朝食もバイキングに変わっていました。
なので食べたいものを選んで好きな席に座って、落ち着いて食事をしようとした時にその人達は現れたんです。

続きを読む "街で出会った人ではないけれど" »

2011.02.25

シーズン終了

20110216takama2月もまもなく終わり。
暖かくなってきたとはいえ、積雪量の多い今年のゲレンデはまだまだトップシーズン。
湿り雪になってきたけど気持ち良くガンガン滑れちゃう。
足を怪我してはや1年。
その急角度な場所だって尻込みせずに滑れるのに、残念ながら今日でスキーシーズンが終了しました。

1月中旬から始まって僅か一ヵ月半。
今年のシーズンは短かったなぁ。
その間、ゲレンデに居た日数は12日。
短期集中型のシーズンだったね。

続きを読む "シーズン終了" »

2011.02.21

去年ここで

20110216gerende昨年2月23日午前10時ごろ、転倒して100メートル近く滑落し、右大腿骨骨折した現場です。
撮影した場所が転倒した付近かな?
ここから左側の木が途切れるあたりまで、転がり落ちたんだよね。
スキーで何度も転んでいるけれど、骨折なんてしたことなかったのに。
もっヒドイ転がり方だってしたことあるのにね。
よりによってあの時に限って!

続きを読む "去年ここで" »

2011.02.20

冬も終わりに近づいた?


@nifty×BIGLOBE花粉情報

ブログネタ: あぁ花粉症…。何か対策してる?参加数拍手

つい一週間前、寒くて寒くて辛かったのが嘘のよう。
昨日も今日も晴れ。
青空が気持ち良く輝いてる。
TVでは早くも夏用タイヤのCMも始まった。
冬、もう終わっちゃったのかしら?

そうなってくると心配になるのは花粉症。
今年の花粉は例年以上との予報だし、まだ大丈夫とはいえ、先のことを考えると憂鬱だわ。

続きを読む "冬も終わりに近づいた?" »

2011.02.16

誰かの力作

ブログネタ: 【写真ネタ】あなたが目にした「雪」の写真を見せて!参加数拍手
ブログネタ: バレンタインといえば?参加数拍手

20110216heart_2既に参加したネタだけど、力作に出会ったので再度投稿しちゃいます。
志賀高原は高天原リフト乗り場横にあったカマクラです。
バレンタインにスキー場のスタッフの方々が作られたんでしょうね。

2011.02.15

今年は毎回

太平洋側を通過している低気圧のせいで普段降らないところに雪が降っている今日、通行止めになっている中央道を避けてまたまた志賀高原へお出かけです。
それにしても今年、本当に変な雪の降り方。
しかもそれがスキーに出かけようという前日にばかり。

1回目は1月中旬。
日本海側の荒天で小牧経由で出かけたら、名古屋でも屋根雪が見受けられた。
2回目は1月末のスーパー寒波。
敦賀市内は一晩で1メートル近くの積雪と、通行止めで立ち往生しているトラックの影響から県境を越えるのに一苦労。
行きたい方向の高速は通行できてもICまで辿り着けずに諦めて一般道で滋賀県へ。
二つ先ののICまで2時間かけての強行軍でした。

続きを読む "今年は毎回" »

2011.02.14

買っちゃった

寒い時期にしか出来ないウインタースポーツ大好きの我が家だけど、実は冷え性。
寒いところは苦手です。
今も指先が冷え切って上手く動かないから、何度もキーボードを打ち間違え。
僅かな文章を打ち込むのにも一苦労です。

今までこんなに酷くなかったのにね。
ダイエットに成功して痩せてからが本当にツライ。
家の中でも手袋使用だなんて、家事だってやりにくい。
なのでとうとう買っちゃいました。

続きを読む "買っちゃった" »

2011.02.13

ブログネタに初参加

ブログネタ: 【写真ネタ】あなたが目にした「雪」の写真を見せて!参加数拍手

20110202snowmanというのがココログにありました。
以前より気になっていた項目もあったけど未参加でした。
なので今回、左の写真で初参加。

撮影場所は新潟県、妙高高原赤倉温泉スキー場。
地元が大雪で大騒ぎになっていた2月1日に、その中央にあるホテル前で出会った雪だるま君です。
赤いチーフがオシャレだね♪

2011.02.09

またまた冷えてきた

数日、暖かい日が続いたから、冷えてくるとまたツライね。
お天気は雨。
時々氷も落ちてくる。
まだ2月だもん、当然のお天気だけど。
今週末には三連休。
世の中はお休みを楽しみにしている人がいっぱいでしょうけど、お天気は悪そうね。
せっかくのお休みなのにね。
北陸には大雪の可能性もあるって予報が出ていたみたい。
先月末のようなスーパー寒波が来ないことだけを祈っています。

続きを読む "またまた冷えてきた" »

2011.02.07

春は名のみの

暦の上では立春を過ぎました。
雪掻きで積み上げた雪も3月並みの気温のお陰でどんどんと融けてます。
家の前の道路にたんまりあったのも土曜の深夜に除雪され、道幅も広がりました。
乾いた地面も顔を出して、あの雪が嘘みたい。
けれどもあちこちに積み上げられた雪はコチコチに固まって、もうスコップも入りません。
あとは自然に消えるのを待つだけだね。
今週末にはまた気温が下がるらしいから、完全になくなるのにはまだ時間がかかりそうだね。

先月末のものすごい雪、山一つ越えた今庄では観測史上初の量だって。
暖冬でスキー場の経営も大変だったから降雪は歓迎のはずだけど、今度は多すぎて誰もそこまで行けません。
少なすぎても多すぎても、厄介物なんだよね。

続きを読む "春は名のみの" »

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト