フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 当たった♪ | トップページ | 春は名のみの »

2011.01.31

陸の孤島

2011013112080000ついに来ちゃいましたね、大雪。
近隣の積雪がどんどん増えるのに、ここだけ一桁の積雪で楽だったのに。
一晩で50センチも増えて現在80センチ超え。
今日も早朝から雪掻きです。
2回の雪掻きでトータル2時間。
やっと家の前がきれいになったけど、除雪車は全く来ず。
交通量の多い我が家の前は圧雪路となっているけど、わき道は大変なことになっています。
バイクでの配達が困難なので、郵便屋さんは徒歩で配達しています。
寒い中、本当にご苦労様。

北陸自動車道も国道も通行止め、JRは運休。
おかげで物流がストップしてスーパーもコンビニも、陳列棚がガラガラ。
今朝の新聞もまだ届かないような状況。
この先どうなるのか不安。

除けた雪、もう置き場がないよ。
大雪警報は解除されても、まだ断続的に降ってるし。
こんなに降るなんて・・・
今まで楽だと浮かれていた報いなのかしら。

こんな中、明日からスキーの予定。
高速が使えないっていうのに行けるのかしら?
自衛隊の派遣要請まで出ているっていうのに。
留守の間に大雪で自宅が潰れないか心配だわ。

« 当たった♪ | トップページ | 春は名のみの »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト