フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 今年お初の・・・ | トップページ | 行く気満々 »

2011.01.13

毎日寒いね

今年の冬は本当に寒いね。
日本海側の各地では大雪で大変らしいけど、私の所は幸運にも積雪なし。
昨晩随分と降ってきたから朝の雪かきを覚悟していたのに。
吹く風は冷たくて肌をさすけど、今は晴れ間も広がっています。
しっかり歩くことが出来るようになったとはいえ、雪かきはやっぱり重労働。
出来るならこのまま積雪無しで終わって欲しいものだけど、今週末にはまた大雪の予報。
お願いだから沢山降らないで!

退院してからもうすぐ八ヶ月。
入れられている金属を抜くその時まで、整形外科には通院しなくても良くなっていましす。
退院時にはまだ繋がっていなかった大腿骨、どうなっているのか不安でした。
先日、他の科を受信した際に偶然担当の先生と出会い、『来ているならレントゲンを撮ろうか』と言われました。
2010122715160000その結果が左の写真。
見事、繋がっている!って言うよりも、なんだかそこだけ太くなってる!
あんなにポッキリと折れていたのに!(2010年3月23日の記事参照
『こうやってしっかりした骨が出来るんだよ』って先生も嬉しそう。
良かった、これで予定通りに3月には金属を抜く手術が出来そうです。

その金属の入れられている場所は骨の中、髄液の入っている場所だとか。
抜いたら今度はしばらく骨粗しょう症状態になるので、スキーに行くならその前に行ってきなさいですって。
もう、普通に運動しても良いんだね。
そのお言葉に甘えて、行っちゃおうかな。

« 今年お初の・・・ | トップページ | 行く気満々 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト