フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 冷蔵庫? | トップページ | 今日も雨 »

2011.01.22

ただいま♪

今年になって晴れた日ってあったっけ?
積雪はなくなってきたけど毎日灰色の空なんて、気分も滅入っちゃいそう。
気温が低いからヒーターも付けっぱなし。
灯油の減りがこんなに早いの、ここ数年なかったよ。
また値上げしたっていうし、今年の光熱費、どうなっちゃうんだろう。

だけどね、この寒さが無いと出来ないのがウインタースポーツ。
去年それで骨折して大変な目にあったというのに、それでもスキーに行っちゃった。

20110119snow強い寒波に見舞われて、山の上も大変な大雪!
道すがら、スッポリと埋まった車を何台も見かけました。
掘り起こすの大変そう。
放置してたらバッテリーだって上がっちゃうよね。
他人事ながら、そんなコト考えちゃいました。

だけどね、信州は雪国だけあって道路の除雪はばっちり!
中途半端な除雪しかしない敦賀とは大違い。
雪質が違うからなのかもしれないけど、メイン道路に雪は無し。
お陰で苦労することなく山へと登ることが出来ました。

20110119ichinose山の上には毎年見慣れた光景が広がっていました。
これが見たくてリハビリ頑張ったのよね!
さすがに滑り出しの最初はとても緊張したけれど、滑り出したら違和感無し。
少し筋力は衰えちゃったけど、それでも風を切る感覚が嬉しくてついつい滑りすぎ。
お陰で今、物凄く筋肉痛です。

20110118pisteそんなゲレンデを整備してくれる圧雪車。
安全に滑ることが出来たのもこのお陰。
もう二度と出来ないと思っていたスキーを無事に再開できたよ。
本当にありがとう!

« 冷蔵庫? | トップページ | 今日も雨 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト