フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« ひどい! | トップページ | 陸の孤島 »

2011.01.28

当たった♪

今日も早朝から雪掻き。
といっても、県内各地に比べたらその積雪量は微々たるもの。
どこも50センチを越えているというのに、市内は10センチにもいっていないみたい。
交通量の多い我が家の前はそのお陰で積雪無し。
けれどもタイヤに跳ね飛ばされた雪が歩道際ににタンマリ。
水分をたっぷり含んだそれらはとっても重いけど、通学する子供達が苦労すると可哀想なので30分ほど頑張りました。
お陰で肩も腰も腕も筋肉痛です。

通学路だから自宅前だけでもって頑張ったけど、近隣の家はどこも雪掻きなんて全くしない。
歩道から玄関までの部分ですらやらない家が多いのにはビックリ!
配達の仕事をしていた時、そんな家には本当に苦労した。

誰も来ないからいいと思っているんだか、融けるまでそのままにする横着な人なのか?
たとえ尋ねて来る人が居なくても、新聞や郵便は来るじゃない。
そんな人の苦労、考えることってないのかしら?
こちらに住んでもう10年にもなるけれど、滅多に雪の降らない東京の人たちよりも雪掻きをしない県民性(市民性?)に本当に驚かされています。

2011012709110000昨年末、依然勤めていた会社でやっていたキャンペーン
TOKIOのメンバーがしていたマフラーのレプリカが当たるというもの。
クイズに正解した人の中から3000名にというものが、何故か当たってしまいました。
結構大きなサイズで肌触りもなかなか良い。
気に入ったので使おうかと思ったんだけど、不条理な転勤に反発した挙句リストラにあったダンナには不好評。
ごねてたら『自分だってクビ切られたのと同様じゃないか』だって。

私の場合は怪我をしたから仕方ないことだけど、それでも上の人は一度も見舞いにも来てくれなかった。
人手がなくて大変な時に無理してカバーして、大雪のときだって、お盆も正月も休まず頑張っていたのにね。
こちらからの連絡がなかったからと、いつの間にか席もなくなっていた。

そんな会社のもの、大切にすることもないか。
ということで、手放します。
こういうのってネットに出せば高い値が付くのかな?
弟に送る予定だけど、なんだかチョッと誘惑されそう。

« ひどい! | トップページ | 陸の孤島 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト