フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 今日も雨 | トップページ | 当たった♪ »

2011.01.25

ひどい!

今日も朝から雪混じりの雨。
風はなくても寒さは厳しい。
こんな雨にうたれながら外で仕事をするのは大変だよね。
お隣の家は現在増築工事中。
高い場所に上っての作業は本当に辛そう。
足場も滑るし、体も凍える。
何も落ちてこないでね、お願いだから。

そう願っていたのに、先ほど重機で吊り上げていた木材が窓ガラスを粉砕してくれました。
寒いところで仕事をされているんだもの、重機がうるさいとか揺れるとか、ご近所付き合いもあるから、そんなコトは我慢しようと思っていたんだけどね。
そのガラスの真下にはスキーのブーツ、中に破片が残っていたら大怪我にもなりかねない。
思わず声を荒げてしまいました。

現場責任者が平謝りで破片を拾ってくれたけど、なんだか気持ちはスッキリしません。
だってこんなにも家の近くに増築するなんて聞いてなかったもの。
向こう側に土地があるのに、なんで家の目の前なの?
窓の直ぐ前に足場の鉄骨ってヒドクない?
その上工事の間だけとは言っても、うちの屋根ギリギリに電気・電話、CATVの配線を移動させてある。
大風吹いたら家にあたるよ、これきっと。

割れたガラスを入れ直して、先ほど窓が戻ってきました。
これで寒さはしのげるけど、ダンナには言えないよね。
気の短い人だもの、怒鳴り込みに行きかねないよ。

この家、いつ出来上がるんでしょう?
もう何も落ちてきませんように!

« 今日も雨 | トップページ | 当たった♪ »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト