フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 雨 | トップページ | 検査結果は »

2010.10.12

ピンクリボン

連休も終わって、またまた病院通い。
先週の続きの検査の始まりです。
左腋の下、リンパ腺の小さな腫れだけど、ここは乳がんに成長する可能性があるんだとか。

以前から自己検診も出来るからと注意していたのに、腋の下の奥の方の小さな部分には気付くはずもなく。
最近はTVでも盛んに乳がん検診を勧めているからいい機会。
そう思ってマンモグラフィを受けました。
超音波(エコー)検診も受けました。
腫瘍マーカーを調べるための血液検査も受けました。
子宮筋腫が見つかった時、この血液検査はすでに一度受けています。
その時には何も異常はありませんでした。
なのであまり深刻には考えていませんが、結果は今週末に出るようです。
それを聞きにまた病院に行かないとね。

どの検査も自分のため、少々の痛みは我慢しましたよ。
注射針が刺さるところだって平気で見ていられたものね。
そんな検査の数々だけど、その中でも一番痛かったのは直接細胞を吸引されたこと。
左肩に麻酔を打たれてエコーの機械をあてながら、奥のリンパの細胞を吸引されました。
麻酔が効いている時は何とも無かったけど、今、それもきれ始めています。
車を運転するにも、ハンドルを廻すのが痛くてツライよ。
明日になったらこの痛み、消えるかな。

そんなこんなの検査等で、半日消化。
帰宅したらば疲れが・・・
入院以来検査に慣れているといっても、やっぱり気はつかうね。
沢山の検査して麻酔まで打たれて費用は約8000円。
ダンナの扶養、3割負担でこの料金。
これで健康って診断されるなら安いものだけど。
結果を知るまではやっぱり不安だわ。

« 雨 | トップページ | 検査結果は »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト