フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 通院再開 | トップページ | 雨 »

2010.10.08

まずはCTから

今日は朝から風が強いね。
明日からの三連休、この風が止んだら予報どおりの雨かしら?

昨日の続きで今日も病院。
肺の影が心配だけど、体はいたって調子いい。
そんなはずは無いと信じて受けたレントゲンとCT。
30分ほどで結果のわかったそのどちらにも肺がんの気配なし。
ひとまず安心。
だけれど今度は脇の下のリンパに腫れが見つかったとの事。
この場所は乳がんになりやすい危険な場所。
今日の先生は呼吸器系の外科担当なので、専門の担当医師に掛かってとの紹介状が出されました。
同じ病院内の隣の部屋の先生でも、紹介状と予約が無いと受けれないのね。
昔と違って電子カルテになっているからそれらは全てメールでのやり取りだけど、何だかイチイチ面倒ね。
ということで、連休明けにまた病院へ行くことになりました。

まあね、生存率の低い肺がんでなかったからよかったけどね。
最近では『年に一度はがん検診を』というCMも頻繁に流れていることだし、良い機会だからこの際、全身くまなく調べてもらいましょう。
全部が自分の為だものね。

今月はいろんな科に掛からないといけないから、週に一度は病院通いだわ。

« 通院再開 | トップページ | 雨 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト