フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« ひとまず終了 | トップページ | 日帰りで負け試合 »

2010.08.13

お盆突入

敦賀市内は台風4号の雨・風の被害もなく、今日も蒸し暑い日となりました。
お天気は曇りでも家の前の道路は海水浴や帰省の車で混雑中。
街の中は人が多くて鬱陶しく感じちゃう。
まだ上手く歩けないので妬んでいるのかな。

昨日は台風接近の中、福井の大学病院へ行って来ました。
今まで通っていた国立大学にはない施設があるため、そちらでの診察。
もう随分と前から決まっていた日だったのに、よりによって何で台風?
しかも帰省で高速も混んでいる。
ダンナが連れて行ってくれたので良かったけど、それでも雨の降る交通量の多い高速にはヒヤヒヤもの。
だって日常運転をしないような人が多いでしょ。
いきなりの針路変更や流れを考えていない動きなど、見ていて怖くなるくらい。
横に乗っていただけでも、普段以上に神経を使って疲れちゃいました。

大学病院ではPET検査というガン治療の先端技術診察をされました。
本当なら物凄く高価な治療。
語弊がある言い方だけど『大学の研究の一端』としての治療なので諸経費は無料とのこと。
初診料だけで済んだので少しだけ安心。
何本も注射を打たれて造影剤の静脈注射もありました。
これは副作用起こす可能性もあるという薬です。
最悪、死亡することもある薬だからと、確認書に署名をする際に言われて少々ビビリ気味。
だけれど何事もなく終わることが出来ました。

もう一度、今度は別の診察を受けに行かなくてはなりません。
その日はまだ決まっていないけど、同じような検査があるとか。
それを聞いただけでもうブルー。
だって朝8時以降、お茶と水以外は摂っちゃ駄目。
昨日のお昼は16時だったもの。
お腹が空きすぎてフラフラになるのはもう遠慮したいな。

だけれどこれは自分の為。
治せる病気なら治しておかないといけないよね。
骨折して入院するまで、こんなにも自分の体に気を使うことなんてなかったけど、良い経験となりました。
これを機会にもっと健康になれるよう、努力しないといけないよね。
そして右足。
頑張って筋力つけなくちゃ。

« ひとまず終了 | トップページ | 日帰りで負け試合 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト