フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« お盆突入 | トップページ | 強盗だって! »

2010.08.23

日帰りで負け試合

今日も暑いね!
この暑さ、いつまで続くのかしら?
もう体がついていかないよ。

昨日は数年ぶりの新幹線で、東京へと行ってきました。
弟達が東京ドームのVIP席が取れているから、巨人x阪神戦を見に来ないかと誘ってくれたんです。
長島名誉監督が観戦の際に座られるような、ドーム内2階のご招待席。
そんな所には希望してもなかなか行くことなんて出来ません。
タイガースが2敗して気落ちしているダンナをつれて、無謀ともいえる日帰りでの野球観戦となりました。

退院してから3ヶ月。
車での移動はあっても、自力で歩いて乗り換えて・・・なんていう、普段からあまり行わない行為にとっても疲れました。
だけれど退院してからの元気な姿をまだ見せていなかった実家の面々に私を見て欲しくって頑張りましたよ。
久し振りに会った母にはしっかりと歩いている姿に驚かれ、弟達には物凄く痩せた姿に驚かれました。
そして私達は招待された席に驚愕。
ガラス張りの応接室まで付いた、本当に素晴らしい場所。
そこにはビックリの料理が並べられ、ここが球場だとは思えないほど。
その上アテンダントの方がいて、料理や飲み物のサービスをしてくれる。
球場に付き物の売り子さんなんて絶対に来ることはありません。
それは少し寂しい気はしたけれど、高級レストランのような静かなその場所に落ち着かなくて困っちゃいました。

2010082214050002そんなガラス張りの応接室を一歩出たならドーム2階のテラス席。
正面にはタイガースの大応援団が座るレフトスタンドが見え、阪神サイドのベンチも丸見え。
これで勝利したなら更に感激は倍増したんでしょうけど、残念ながらの完封負け。
巨人に3連敗だなんて。
『高い交通費を使って負けを見に来たね』、とは巨人ファンの弟の言葉。
招待してもらってるので言い返せなかったけど、なんだか本気で悔しいぞ。

朝9時の電車で出発して、敦賀に帰り着いたのは21時過ぎ。
ほぼ12時間の旅行だったけど、日帰りで東京にいけることも判って個人的には収穫のあった昨日一日。
日帰りで忙しかった上に負け試合だったけど、久し振りに元気な顔をみんなに見せられただけでも良しとしないとね。
高速代より高くても、安全なJRに乗ってまた遊びに行こうかな。
その時にはゆっくり実家に泊まれると良いな。

« お盆突入 | トップページ | 強盗だって! »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト