フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010.08.23

日帰りで負け試合

今日も暑いね!
この暑さ、いつまで続くのかしら?
もう体がついていかないよ。

昨日は数年ぶりの新幹線で、東京へと行ってきました。
弟達が東京ドームのVIP席が取れているから、巨人x阪神戦を見に来ないかと誘ってくれたんです。
長島名誉監督が観戦の際に座られるような、ドーム内2階のご招待席。
そんな所には希望してもなかなか行くことなんて出来ません。
タイガースが2敗して気落ちしているダンナをつれて、無謀ともいえる日帰りでの野球観戦となりました。

退院してから3ヶ月。
車での移動はあっても、自力で歩いて乗り換えて・・・なんていう、普段からあまり行わない行為にとっても疲れました。
だけれど退院してからの元気な姿をまだ見せていなかった実家の面々に私を見て欲しくって頑張りましたよ。
久し振りに会った母にはしっかりと歩いている姿に驚かれ、弟達には物凄く痩せた姿に驚かれました。
そして私達は招待された席に驚愕。
ガラス張りの応接室まで付いた、本当に素晴らしい場所。
そこにはビックリの料理が並べられ、ここが球場だとは思えないほど。
その上アテンダントの方がいて、料理や飲み物のサービスをしてくれる。
球場に付き物の売り子さんなんて絶対に来ることはありません。
それは少し寂しい気はしたけれど、高級レストランのような静かなその場所に落ち着かなくて困っちゃいました。

2010082214050002そんなガラス張りの応接室を一歩出たならドーム2階のテラス席。
正面にはタイガースの大応援団が座るレフトスタンドが見え、阪神サイドのベンチも丸見え。
これで勝利したなら更に感激は倍増したんでしょうけど、残念ながらの完封負け。
巨人に3連敗だなんて。
『高い交通費を使って負けを見に来たね』、とは巨人ファンの弟の言葉。
招待してもらってるので言い返せなかったけど、なんだか本気で悔しいぞ。

朝9時の電車で出発して、敦賀に帰り着いたのは21時過ぎ。
ほぼ12時間の旅行だったけど、日帰りで東京にいけることも判って個人的には収穫のあった昨日一日。
日帰りで忙しかった上に負け試合だったけど、久し振りに元気な顔をみんなに見せられただけでも良しとしないとね。
高速代より高くても、安全なJRに乗ってまた遊びに行こうかな。
その時にはゆっくり実家に泊まれると良いな。

2010.08.13

お盆突入

敦賀市内は台風4号の雨・風の被害もなく、今日も蒸し暑い日となりました。
お天気は曇りでも家の前の道路は海水浴や帰省の車で混雑中。
街の中は人が多くて鬱陶しく感じちゃう。
まだ上手く歩けないので妬んでいるのかな。

昨日は台風接近の中、福井の大学病院へ行って来ました。
今まで通っていた国立大学にはない施設があるため、そちらでの診察。
もう随分と前から決まっていた日だったのに、よりによって何で台風?
しかも帰省で高速も混んでいる。
ダンナが連れて行ってくれたので良かったけど、それでも雨の降る交通量の多い高速にはヒヤヒヤもの。
だって日常運転をしないような人が多いでしょ。
いきなりの針路変更や流れを考えていない動きなど、見ていて怖くなるくらい。
横に乗っていただけでも、普段以上に神経を使って疲れちゃいました。

大学病院ではPET検査というガン治療の先端技術診察をされました。
本当なら物凄く高価な治療。
語弊がある言い方だけど『大学の研究の一端』としての治療なので諸経費は無料とのこと。
初診料だけで済んだので少しだけ安心。
何本も注射を打たれて造影剤の静脈注射もありました。
これは副作用起こす可能性もあるという薬です。
最悪、死亡することもある薬だからと、確認書に署名をする際に言われて少々ビビリ気味。
だけれど何事もなく終わることが出来ました。

もう一度、今度は別の診察を受けに行かなくてはなりません。
その日はまだ決まっていないけど、同じような検査があるとか。
それを聞いただけでもうブルー。
だって朝8時以降、お茶と水以外は摂っちゃ駄目。
昨日のお昼は16時だったもの。
お腹が空きすぎてフラフラになるのはもう遠慮したいな。

だけれどこれは自分の為。
治せる病気なら治しておかないといけないよね。
骨折して入院するまで、こんなにも自分の体に気を使うことなんてなかったけど、良い経験となりました。
これを機会にもっと健康になれるよう、努力しないといけないよね。
そして右足。
頑張って筋力つけなくちゃ。

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト