フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« そんな場所に | トップページ | 降ったねぇ »

2010.07.05

届いたよ

今日も曇り。
先日降った一時的な豪雨の影響もあって、市内を流れる川は濁流。
普段は河原も広くて静かな流れの川も警戒水域間近。
高い堤防の脇には住宅街もあるけれど、そこに住んでいる人たちは怖かったと思います。
川からは離れたところに住んでいるとはいえ、もしも決壊なんてしたらここも浸水しちゃうのかしら。
最近の集中豪雨的な降り方にちょっと恐怖。

7月に統合されたゆうパックとペリカン便。
お中元で大変な時期にこんな事して平気なのって思っていたら案の定、大量の遅配が発覚しちゃったね。
配送関係に勤めているダンナもその量に呆れてた。
配達担当の苦労を全く知らずに決めた上層の人たちって迂闊だね。
その上『1~2日の遅れは良くあること』だなんて、どうしてそんなに簡単に言えるのかしら?
もしも10個荷物が残ったなら、翌日は新しく着ている荷物+その10個を配達しないといけないんだよ。
その繰り返しはとんでもない数になってくるのに。
産直の生鮮品を待っている方は本当にお気の毒。

私も先週末、配送がゆうパックのお店に食品を頼んでいました。
大阪を経由してくるものだから、この状況では無理だろうと諦めていたんだけど、先ほど一切の遅延もなく届きました。
こんな時だもの、一言何かあっても良いものなのに、相変わらずのそっけない配達員さんでした。
民営化しても統合しても、基本が他の宅配業者とは違うよね。
『お疲れ様』とか『今日は暑いね』なんていう会話も出来ないくらいな態度だもの。
あれが直らない限り、親方日の丸の感じは抜けないのかもね。

まだまだ動きの悪い右足だけど、やっと家の中では松葉杖無しで動き回れるところまで回復してきました。
だけれど2階への昇り降りには苦労がいっぱい。
四つん這いで何とか昇り、降りるときには一歩づつ。
もしここで踏み外したら、また病院へ逆戻り。
そんな事にならないように気をつけないとね。
せっかく付いた筋肉がまたおちてしまっています。
元通りに歩けるのは何時になるのかしら。
日々努力だ。

« そんな場所に | トップページ | 降ったねぇ »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト