フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 良好 | トップページ | お盆突入 »

2010.07.31

ひとまず終了

毎日本当に暑いね!
ニュースでは熱中症で大勢の方が亡くなっているとか。
今年の夏は異常。
長期予想では冷夏って言ってなかった?
この先も暫く猛暑が続くようだし、体調を悪くしないように注意しないとね。

退院してからもう2ヶ月が過ぎました。
骨は繋がっていないけど、順調に回復している様子。
萎縮した右太股の筋肉は相変わらず曲がりが悪いけど、階段の上り下りも何とか出来るようになってきた。
リハビリでマッサージしてもらうと正座も楽に出来てしまう。
骨折して足がパンパンに腫れていた時分、こんなに歩き回れるまで回復するなんて夢だと思っていた。
歩けるようになるのも夢と思っていた。
それがここまで自由に動けるだなんて、本当に夢のよう。
手すりに掴まらずに階段を上っていたら、ダンナも随分と驚いていた。
それだけ努力はしたけどね。
報われて良かったよ。
筋力は足りなくて足の太さも左右で違うけど、これも何とかなるかな?
まだまだ努力の日々は続きそうね。

だけれども、リハビリが7月一杯で終了してしまいました。
入院が90日を期限にしているように、リハビリにも決まった日数があったのね。
150日が目処だったなんて知りませんでした。
最初の日からだから私も既にその対象。
途中で抜釘手術をしていなかったら、もっと早くに終了していたのかも。
僅か一週間だけど、オーバーしてしまったと先生に告げられました。
その為昨日で整形外科への通院が終了しました。
まだ骨も繋がっていないのにね。

この先どのようになるのか尋ねたら、途中で特にレントゲンを撮る事もないようです。
来春の異物除去手術まで通院もいらないんだとか。
少々不安を覚えたけど、週に何回も病院通いをしなくて良くなるのは楽だよね。

ということで、長々と続いていた療養生活のカテゴリで書くのは今回でラストになるのかな?
でも内科や婦人科への通院はあるから、そのネタを書くときには使っちゃおっかな。
まだ暫くは自宅療養が続くことだし、良いよね。

« 良好 | トップページ | お盆突入 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト