フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 届いたよ | トップページ | 良好 »

2010.07.12

降ったねぇ

今年の梅雨は良く降るね。
例年だと暑いだけで遠くに見える入道雲が羨ましく思えていたのに、最近は降り出したら強い雨。
今朝も西に黒い雲が見えたと思ったらいきなりの豪雨。
雨音が煩くてTVの音が聞こえないくらい。
凄く降るなと思っていた矢先、停電までしちゃいました。
雷鳴は聞こえなかったので、遠くの送電線に雷でも落ちたのかとのんびり構えていたら、我が家だけの停電でした。
慌てて電力会社に連絡したら、直ぐに着てくれました。
雨が外付けのコンセントに入り込んだらしくて、そこがショートしたんだって。
そこが完全に乾くまでコンセントはつかえません。
夜間に人の気配に反応して付くタイプの街灯、しばらく点灯しないんだね。
悪さをする人が入り込まないことを祈っちゃいます。

明日はまたリハビリの日。
まだ上手に歩けないけど、もう松葉杖の必要はなくなりました。
自立して歩いて、右足にもっと力をつけないと。
太さを測ったら左よりもフクラハギで2センチ、太股も3センチ細かった。
スキーで鍛えた筋肉質の足を早く取り戻したいな。
だって療養の最終目標は『再びスキーに行く』だもの。
看護士さんや入院していた周りの人達には呆れられたけど、これは本当のこと。
来シーズンは無理でも、絶対にまた雪山を滑りたい。
それを目標に頑張らないとね。

お昼前には明るくなっていた空がまた、暗くなり始めてきました。
また降るのかな?
降っても朝みたいな豪雨はもう、いらないよ。
大雨警報がやっと解除されたばかりだものね。

« 届いたよ | トップページ | 良好 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト