フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 遠出? | トップページ | 2週間経過 »

2010.06.04

同窓会

今日も朝から強い日差し。
気温もまたまた上がるみたい。
6月になった途端に夏が来たみたい。

今日は通院日。
週に2回のリハビリの日。
簡単な診察を終えてリハビリ室に行ったなら、偶然にも松葉杖友の会のメンバー全員がリハビリ中。
週3回通っている人もいれば、私のように2回だけの人もいる。
そんなメンバーが退院後に初めて揃ったんです。

先生方や他の患者さんには『同窓会だね』と言われるほどに何ヶ月も一緒に過ごした方々です。
つらい痛みに耐えて、全員が無事に退院できました。
いつか会おうね、と言ってはいたけど、まさかこんなにも早く会うことになるなんてね。
なんだかチョッと嬉しかったよ。

そんなメンバーに指摘されたことがあります。
何故、まだ松葉杖を使っているのか、と。
だって外の世界は病院内のように平坦ではありません。
つまづいて転んだら大変です。
だから未だに手放せずにいるんです。
そう説明しても、もう要らないだろうと言われ続けました。

ダンナもそろそろ良いのでは?と言ってるし、手放しても良いのかな?
先生はまだ使っていて良いって言われているんだけど・・・
もしもの時があったら怖いしね。
どうしよう。
みんなもう、使っていないんだよね。
入院中、一番早くに松葉杖無しで歩いていた私がいつまでも使っているのって、やっぱり変かな?
みんなに会ってから悩んでます。

« 遠出? | トップページ | 2週間経過 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト