フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« ネジ | トップページ | そんな場所に »

2010.06.25

抜糸

抜釘手術から一週間、昨日、抜糸されました。
といってもホッチキスのような物で止められていたので、取るのは簡単。
ハサミみたいなので挟んで針を抜くだけ。
痛みも何もありません。
傷口は生々しいけれど、その部分の痛みはなし。
炎症も起こさずに済みました。

でもね、その周囲が痛いんです。
中の筋を切ることなく終わった手術だけど、その筋を分け入って中の釘を抜きました。
その影響みたいなんだけど、その為に腫れが収まらずに膝が曲がらないみたいです。
体重を掛けるのも難しい状況。
リハビリの先生には『この筋の腫れと痛みが抜けるまで我慢して』と言われました。

もし、今回の手術をしなかったら骨の出来が悪くて繋がらないままでした。
今日のレントゲンでは早くも骨が出来始めていました。
痛い思いをしたんだもの、これで繋がりが悪かったら悲しかったけどね。
これで少し、安心しました。

足は腫れて歩けなくなり、時々痺れたような電気が走ります。
骨折部分も奥の方、骨の部分が痛むことがあります。
これもそれももう少しの辛抱。
手術跡が落ち着いたら消えると信じて頑張りましょう。
まだまだリハビリ生活は続きそうです。

« ネジ | トップページ | そんな場所に »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト