フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 同窓会 | トップページ | あちこち歩いて »

2010.06.05

2週間経過

早いものだね。
退院してからもう2週間経っちゃった。
その間、車の運転も出来るようになったし、一人で買い物にも行けるようになった。
だけれど松葉杖は手放せず。
家の中では多少よたっても直ぐに何かにすがれるけど、外に出たらそうはいかないから、どうしても手放せない。
病棟の看護士さんにも『あったら頼ってしまうから自立できないよ』って言われていたのにね。
案の定、その状況。
どうしましょ。

だけれどその松葉杖があるお陰で、今日は歩いて買い物に行けた。
家にいると一度座ったら動かない。
これでは運動不足だからと、買い物量の少ない日には歩いて近所のスーパーに行くようにしようと決めて退院した。
普通なら何の苦労もなく歩いて行ける場所でも、ヨタヨタ歩きでは時間がかかる。
横断歩道も渡らないといけないし、段差だってあるから結構危険。
そんなところを松葉杖無しで歩くなんて考えられない。
かといって車に乗っているばかりでは運動にならないし。

昨日みんなに指摘されたけど、もう暫くは松葉杖、借りていようかな。
もう少し歩くのに自信がもてるようになると良いんだけどね。

« 同窓会 | トップページ | あちこち歩いて »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト