フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 散歩を兼ねて | トップページ | 相談の結果 »

2010.06.08

どうする?

今日は通院日。
診察らしい診察もなく、いつもみたいに直ぐにリハビリに行くんだろうなって思っていたのに。
今日はしっかり先生の診察。
前回撮ったレントゲン写真を見ながら『外側の繋がりが悪いから、ネジを1本抜こうか』なんて言われてしまった。

右足太もも部分に入っているのは1本の金属プレート。
それを止めるために膝と腰の部分に2本づつネジが入っている。
少し伸ばして止めてあるその金具を縮めれば、骨の着きが良くなるとか。
そう言われても、また手術だよ。
入院しなくていい簡単な手術って言われても、今度のは痛いからなんて聞いたら尻込みしちゃうよ。
どうしよう。
骨には早く着いて欲しいけど、悩んじゃう。
隙間にもし脂肪が着いてしまったら、もう骨は繋がらないよって言われちゃうし。

最初の手術は大手術だったけど、全身麻酔で痛みは全くなし。
なので怖いとかいう感情は出なかった。
それよりも治したいの一心だった。
一年後にプレートを抜くと聞いて、その手術への覚悟は出来ています。
だけれどそれより前の事なんて考えてもいなかった。

整形の先生には、抜くのも抜かずにおくのも自分の判断でと告げられた。
そんなこと、言われても困っちゃう。
今夜ダンナと相談だね。

先日の入院の保険金が下りました。
日数が長かったから、一日分が少なくても結構な金額。
これで暫く仕事が出来なくても何とかなりそうだわ。

« 散歩を兼ねて | トップページ | 相談の結果 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト