フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« ヒマな土曜日 | トップページ | 手放しで »

2010.05.09

外食

今日は気温も落ち着いて、清々しく感じた一日。
ダンナもお休みでまたまた家の整理の為に外出です。
そうは言うものの気持ちよいお天気につられてあっちへふらふら、こっちへふらふら。
結局市内のお店を何件もハシゴ。
お昼も近づき、どうしようかと悩んだのも久しぶり。
たまには外食も良いんじゃないかというダンナの言葉につられてしまい、数ヶ月ぶりにガストへと行きました。

血糖値が高くてそのセーブのための教育入院中、食べるものには気をつけなければいけません。
だけれどここのメニュー表にはカロリーが書かれている。
そう思い出してお店には行ったものの、どのメニューを見ても高カロリーなものばかり。
今まで全く気にせずに好きなものばかりを食べていたけれど、よくよく考えると恐ろしいこと。
一食で1000カロリーを超えていたなんて!
驚愕の事実でした。

そんなメニュー表の中で、低いカロリーのものを探すのも大変なこと。
あ、これだ!と思うものは単品でのカロリー。
ご飯やサラダが付いたら大変なことに。
そして悩みに悩んだ結果頼んだのはオムライス。
単品で700キロカロリーほど。
そしてシーザーサラダを二人で取り分けていただきました。

ここ何ヶ月も病院食しか食べていなかったせいでしょうか?
以前は何とも思わなかった味が物凄く塩っ辛い。
その上一人前が多くて食べきれなくなっていました。
これも病院食でダイエットしたお陰だけど、いかに体に悪いものを食べていたのだろうかと改めて知る結果となりました。

病院へ帰ってきてからの血糖値が気になったけど、夕食前の値は85。
なんて正常な値になったことでしょう!
最近はこんな値が続いているんだもの、糖尿病を克服できる日は近いのかな?
その為には今日の外食で学んだ事を忘れないようにしないとね。

« ヒマな土曜日 | トップページ | 手放しで »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト