フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 大掃除 | トップページ | 通院開始 »

2010.05.24

今日も嵐

昨日は一日暴風が吹き、雨も強く降りました。
一日たてばいくらか回復するかと思っていたら、今日も強風。
雨はいくらか弱くなったとはいっても、こんな天気じゃ洗濯出来ないじゃない。

ダンナは仕事、今日は一人きり。
今までしていたメール配達の仕事ももう暫くお休みするからノンビリ過ごせると、思っていたのにね。
このお天気じゃ、家の周りの物が無事か気になって仕方が無い。
見に行きたいけど、強い風で転んだら大変。
どうしよう。

カロリーの低い病院食から卒業し、暫くぶりに自分で食事を作るようになりました。
やっと正常値に下がっている血糖値を上げないように気を付けていても、食べたかった物ばかりに目がいってしまいます。

退院初日の夜は秋吉の焼き鳥。
以前だったらいくらでも食べれた焼き鳥も遠慮気味。
アルコールからもずっと離れていたから、ビールですら一口しか飲めなくなっている。
体の為には良いのかもしれないけど、美味しそうに食べるダンナが羨ましい。
そんなに食べると、同じ病気で入院することになると脅かしてみても、全く気にせず。
少しは気にして欲しいんだけど。
大変な思いをするのは自分だよ。

今朝の食前血糖値は92。
入院直後の値の4分の1以下だけど、最近にしては少し高め。
やっぱり二日間の食事が高カロリー過ぎたかな?
ダンナにつられて食べてしまったものね。
いけないね。

せめて平日、ダンナが出勤している日は自重しないと。
教育入院で勉強してきたことを実践するのは今日からになりそうです。

« 大掃除 | トップページ | 通院開始 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト