フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 痛い | トップページ | last night »

2010.05.20

あと二日

昨日の痛みはどこに消えたのか、今日は朝から調子がいい。
右の太ももの筋肉は相変わらず硬いけど、それでも松葉杖無しで歩けちゃう。
両手が自由に使えるのって楽だよね。
リハビリだって気持ち良くこなせるし。
曇りだけど昨日より湿度が低いお陰だよね。
他の人も動きやすいって言っていたもの。
いつもこんな日ばかりでないと思うけど、楽が一番良いに決まっています。
だけれどそんなウキウキ気分もここまで。
退院後のことが気がかりです。

だって3ヶ月もの長きに渡る病院生活。
上げ膳・据え膳は元より、家事らしきことは何一つやっていません。
その上季節がどんどんと進み、今はもう初夏。
ダンナは実家で生活中。
衣替えだってしてません。
自宅に帰ったらまず何からしていいのか、考え出したらキリがありません。
そんな事を思うと、夜もなかなか寝付けません。

入院したての頃、足の腫れで寝返りも打てず、腰が痛くて眠れなかった事は幾晩もあります。
看護士さんの2時間ごとの巡回で、毎回挨拶をした事もあります。
だけれどそれは入院生活に慣れるまでの時期の事、これだけ長くいてしまうと生活のパターンが病院時間になっていました。
それがまた、崩れようとしています。

今週に入ってから、就寝時間通りに寝たことはありません。
また、起床時間よりも2時間ほど早く目覚めてしまうという状態が続いています。
これも全部、退院への不安からきている不眠状態なのでしょうか?

今夜もまだまだ眠れそうにありません。
昼寝だってしていないのに。
このままでは睡眠障害だよね。
周りの方々の気持ち良さそうなイビキが羨ましいよ。

« 痛い | トップページ | last night »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト