フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 冷える日はツライ | トップページ | 早くしないとね »

2010.05.28

通院日

退院してから二度目の通院日。
今の病院って待合所の混雑を避けるためか、予約日と時間の指定があります。
私の通院は火曜と金曜。
そのどちらの時間も9時からになっています。
あまり動けない足を無理して家事をこなして出かけるにはちょっとキツイかも。
自宅から5分ほどで到着する病院だから良かったけど、もっと遠かったら予約時間内に行くことなんて出来ないね。
実は今日、5分前というギリギリの時間帯。
駐車の場所が見つからなかった間に合わないよね。
そんな時はどうなっちゃうんでしょう?
時間にルーズな患者にだけはならないように気をつけないと。

帰宅途中で今日の買い物。
通り道にあるので生協のお店に寄りました。
ここのお店は少しばかり通路が狭いので、松葉杖を付いてカートを押しながら歩くには苦労させられます。
ポイントが溜まるためか、売っているものも少々お高く感じます。
だけれどこのお店、どうしても利用しちゃう。
だって店員さんが良いんだもの。

レジで支払いをしようとすると、必ず『お詰めしますよ』を声をかけて下さいます。
松葉杖を付きながら財布をしまい、買い物かごを仕分け台まで持っていくのって本当に大変なんですよ。
ホンとに小さな一言だけど、私のような身には嬉しい言葉。
他のお店ではそんな事、一度も言われたことがないだけにとっても感激。
今日も甘えて詰めてもらっちゃった。

本当なら自立して歩かないといけないのにね。
いつまでも杖に頼っていたら駄目だよね。
早くお店の人に甘えずに買い物できるようにならないとね。
そして今度は自分が、そんな人に優しい言葉をかけられる立場になりたいね。

« 冷える日はツライ | トップページ | 早くしないとね »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト