フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 転棟 | トップページ | ヒマな土曜日 »

2010.05.07

母の日を前にして

今日は朝から蒸し暑い。
昨夜降り出した雨のため窓を開けることも出来ず。
かといってエアコンもまだ入らず。
お陰でまたまた蒸し風呂の病室。

あまりの暑さに内科の病棟から今までいた整形の病棟へ遊びに行きました。
そうしたらそこは涼しいの!
今までの病棟は3階だけど、昨日からの場所は5階。
上に階は無く、屋上の熱がモロに入ってくるみたい。
道理で室温も下がらないわけだわ。
21時を回って、26度。
夕べよりは低いけどね。
この蒸し暑さでもお構いなしで寝られる同室の方々が羨ましい。

明後日は母の日。
いつもなら自分で花屋に頼みに行くのに今年はそれが出来ません。
なので便利なネットで注文。
3日に頼んでもう届いちゃった。
少し早いけど喜ばれています。
カーネーションではないけれど、忘れずに贈っておいて良かったよ。

母達を喜ばせる出来事が今日はもう一つありました。
ついに全加重を右足に乗せることが出来ました。
松葉杖を外して歩くことが出来たんです。
まだヨロヨロ、まるでペンギンのような歩き方だけど、これでも立派な歩行です。
焦らず地道に努力してきた結果がようやく花開いた感じです。

そしてもう一つ。
正座が出来るようになりました。

2ヶ月前、丸太のように腫れていた足がここまで回復してくれるなんて。
もう二度と、正座なんて出来ないかと思っていたのに。
リハビリの先生に薦められて座れた瞬間、感動のあまり思わず涙がこぼれました。

母にもすぐさま連絡しました。
骨が繋がっていないのだから、あまり無理をするなと怒られたけど、先生には実生活で行ういろいろな事を恐れずにするように言われています。
ここまで曲がるようになったのなら、畳の間に座ることもお風呂に入ることも出来るはずです。
明後日は外出日。
また自宅の片づけで終わると思うけど、前回よりはずっと動きやすくなっている事でしょう。
それが今から楽しみです。

« 転棟 | トップページ | ヒマな土曜日 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト