フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 一週間が過ぎて | トップページ | 月も替わって »

2010.05.31

晴れ!

やっと5月らしい晴れたお天気。
室内では肌寒く感じる気温でも表に出るとちょうど良い。
こんなお天気は退院した日以来です。
なんて気持ち良いんでしょう。
これでこそ五月晴れ。
洗濯するのも気持ち良い。

本当なら布団も干したいところだけど、重いものを持つことは未だに禁止。
だって骨が繋がっていないのに、そんなのを持ったならまた折れてしまうから。
なので足に圧力がかかる事は全て出来ません。
当然だけど走ることもジャンプすることも禁止、階段を降りる時にはゆっくりと。
転んだら大変だから今まで以上の気を使っての生活です。
そんな生活を強いられていても、今日みたいなお天気だと表に出たくなるのが人情というものです。
今まで出来なかった散歩をしたくて、松葉杖片手に出かけてきました。

やっぱり5月の風って気持ち良いですね。
田んぼには水が張られて植えられたばかりの稲が風になびいています。
ツバメも元気に飛び回り、その様子を見ているだけでも嬉しくなりました。

家の近所をぐるっと廻っただけでも、感動することが一杯。
車で出かけていたならきっと気付かないことばかり。
たまには歩いてみるのも良いものです。

今日みたいなお天気、ずっと続かないかしら。
そうしたら歩いて行ける場所、いっぱい増えそうだわ。
今度ダンナがお休みの日、一緒に歩きたいな。

« 一週間が過ぎて | トップページ | 月も替わって »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト