フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 二度目の外出 | トップページ | これもブーム? »

2010.05.03

流行ってます

各地で20度を超える気温となった今日、敦賀も25度を超えて汗ばむ陽気。
急激な気温の上昇に病棟生活の長い身は付いていけず、なんだかダウン気味。
それでも今日は外出日、そんなことでヘコタレてなんていられません。
だって今日も家の掃除が待っています。

昨日は台所中心だったけど、今日は居間を中心に。
少しずつ生活の場を整理して退院の日に備えます。
といっても居間の片付けはほとんど無し、二人して洋服の入れ替えに勤しみました。

いつかは着るだろうと取っておいた服も、お互いの判断で処理。
なんだか勿体無い気もするけれど、ほとんどが何年も着ていない物。
型遅れになっていたり、色あせていたり。
きれいな物はリサイクルショップに持っていけば良いのかも知れないけど、そんな事をしていたら、更に時間がかかっちゃう。
なので思い切って全て捨てることにしました。
まだまだ片付ける場所はあるけれど、少しは家の中もスッキリしたかな?
帰るまでにはもう少し、片付けられるかな?
とにかく頑張らないとね。

自宅に帰って思ったこと。
『歩くためにはスニーカーを履いて』と、リハビリの先生からも言われていたスニーカー。
運動するには良い品だけど、玄関での脱ぎ履きが物凄く不便です。
普通の状態なら屈んで紐の結び直しも出来るけど、松葉杖を抱えた腕ではそんなことも出来ません。

2010050307400000そんな事から今、病棟内の足の悪い人たちにクロックスが流行っています。
リハビリの先生からは『軽すぎるから薦められない』とは言われているけれど、脱ぎ履きが楽で家へも上がりやすい。
普通のサンダルと違って足裏も滑りにくくて脱げにくい構造です。
今まではスリッパで松葉杖を使っていたけれど、これでは踵が滑った時がとっても危険。
なので私も一足購入してしまいました。
少しピンクのこの靴は、軽くて脱げにくくて動き易い。
買って正解だと実感です。

敦賀に一軒しかない専門店で、松葉杖の人が最近よく来ると不思議そうに言われました。
それはね、この病院で流行っているからなんですよ。
もうしばらくこのブーム、続くかもね。

« 二度目の外出 | トップページ | これもブーム? »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト