フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 外食 | トップページ | 勝手に予定日 »

2010.05.10

手放しで

先週、リハビリの先生から言われていたこと。
『10日から松葉杖無しで歩く練習』が始まりました。

全加重OK、普通に歩いてと言われても、もう2ヶ月以上まともに歩いていない右足です。
自主トレで頑張って筋肉を付けてきたつもりだったけど、まだまだ不足。
歩くと股関節や腿の膝まわり、足首が悲鳴を上げるように痛くなります。

ヨチヨチと、何とか歩くことは出来ても不安定。
いつ転ぶかわかりません。
やっとここまで治ったのに、もしも転んで骨がずれたら元のモクアミ。
それだけは何としてでも避けなければ!

今日も整形の病棟で歩行練習をしてきました。
歩けなかった時からずっと目にかけてくださった看護士さん達のいる場所です。
こんなヨチヨチ歩きでも、皆さんが本当に喜んでくださいます。
その言葉の一つ一つが心に染みて目頭が熱くなりました。

まだまだ駆け出しの二本足歩行です。
退院予定のその日まで、トレーニングは続きます。
そして晴れて退院となる日には、しっかりと自分の足で歩いて帰るんだもの。
努力は惜しみませんよ。

« 外食 | トップページ | 勝手に予定日 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト