フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 勝手に予定日 | トップページ | 歩きたいけど »

2010.05.12

松葉杖無しで

今日、リハビリの先生から遂に言い渡されてしまいました。
『午前中や夜間はいいけど、午後は絶対に松葉杖を使わないように』と。

いくらかは歩けるようになったとはいえ、いきなり無しに不安感いっぱい。
言い渡された機能回復室から病棟に帰る時にも杖は使用できず。
先生が見張っているわけではないから使ってもバレないけれど、言い渡された以上やるっきゃない!
だって目標は退院時に自分の足で歩いて帰ること。
その為にはいつまでも杖に頼ってなんかいられません。
不安定でつまづきそうでとても怖かったけど、それでも何とか病室に到着しました。
やれば出来るものだね。

その後も出来る限りの努力で松葉杖を使わずに過ごしました。
両手に物を持たないのって何日ぶりなんでしょうね?
足に合わせて手を振って歩くのがこんなにも楽しいものだったなんて。
まだヨチヨチ歩きは抜けないけれど、それでも自力で歩行です。

退院予定まであと10日。
その時を目指して頑張るぞ!

« 勝手に予定日 | トップページ | 歩きたいけど »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト