フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 歩きたいけど | トップページ | 実践中 »

2010.05.14

体験外泊

先日の真夏日が嘘のように冷え込んだ今日、残っていた松葉杖仲間全員の退院日が決まりました。
一番早いのが私、5月22日。
次は3階病棟で一番長く入院されている方、5月23日。
そして入院日数の一番短い男性が5月27日となりました。

やっと全員、晴れて社会復帰です。
この日を目指してリハビリしてきた甲斐があります。
だけれどみんな、動けるようになったとはいっても、どこかに痛みを抱えています。
そして誰もが一年以内に体内に入れられた金具を取る為に再手術が決まっています。
痛い思いをしてきて、もう一度手術しないといけないと考えるのは嫌だけど、異物をいつまでも体の中に残しておくのも嫌だよね。
実際、金属が入っている場所には違和感があるもの。
それを排出するときにはみんな、松葉杖無しでキチンと歩けるようになっていますように!

明日は退院前の体験外泊が決まりました。
糖尿病での入院中だけど、最近の血糖値はすこぶる正常。
病院食を食べ続けた成果だけど、この値を実生活でも維持するための体験外泊です。
無事に三食、栄養バランスよく食べてこられるか心配。
失敗して物凄く高い血糖値になったらどうしようね。

« 歩きたいけど | トップページ | 実践中 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト