フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 母の日を前にして | トップページ | 外食 »

2010.05.08

ヒマな土曜日

病棟が変わってもやっぱり土・日は静かです。
診察もリハビリも無いのでは体がなまっちゃう。
少しは歩かないといけないよね。
内科の病棟は静か過ぎて歩くには適さない。
ということで、相変わらずの整形病棟通いです。

見知った看護士さんばかりだし、患者さんともお友達。
違う科の支配下になっていても文句を言う人は今のところ一人もいません。
それどころか、頑張ってるねという声までかけてもらっています。
二ヶ月以上良い子で過ごしていた病棟だものね。

その上、お風呂も使わせてもらっています。
やっぱり整形の患者さん用に作られている場所は、その他のお風呂とは作りが違っています。
歩行器(赤ちゃん用じゃないですよ)だってあるし、介助用の椅子もある。
それが無ければ未だにシャワーも浴びれないもの。
本当に助かっています。

2010050511590000_2そんな整形病棟で新しい趣味となったレース編み。
先に退院して言った松葉杖仲間の一人が好きで何枚も編んでいたデザインがやっと完成しました。
その人には2日もあればと言われていたけれど、手の遅い私はやっぱり5日もかかりました。
ヨットの帆の様に広がる部分がチョッと難しかったけど、面白いデザインです。
退院の日取りも大体決まってきたけれど、あと何枚編めるかな?

« 母の日を前にして | トップページ | 外食 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト