フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« ラストウイーク | トップページ | 痛い »

2010.05.18

悩んでます

糖尿の教育入院で5階に移動してからもう2週間。
本当なら退院の日にちだけど、私の予定日は22日。
既に検査は全て終了。
内科の病棟としてはもう、何もやることなし。

病床は一杯で急患を受け入れるのも大変な状況なのに置いていただける有り難さ。
本当に申し訳ない。
せめて課せられたリハビリを頑張っている姿だけでも見せなくちゃ。

そう思って今日から一日、松葉杖無しで歩くことに決めました。
筋肉が収縮している朝はふらついて怖かったけど、それでも一日無事に終了。
気が付けば歩くのが段々と楽になってきています。

右足の筋肉はまだ少なくて、機能自体も回復しきっていないけどね。
左では出来る片足立ちだって、右ではほとんどできません。
日常生活で歩いているうちに回復すると言われてもイマイチ不安。
こんな状態で退院して、生活が出来るのかしら?

そんな状況なのに更に追い打ちが。
リハビリの先生から『退院後、松葉杖はどうするの?』との問い。
もちろん貸し出しもしてもらえますが、整形病棟の仲間からはもう要らないと言われました。
最近退院していった中で一番歩けているからと言うのが理由らしいんだけど・・・
実はあちこち凄く痛いんだよ。
平坦で安全な病院内ならともかく、外の世界は危険が一杯。
あんまり頼りたくは無いけれど、転ばぬ先の杖って言うからねぇ。

今日は火曜日。
入院中のリハビリ最終日は金曜日。
その日までにお持ち帰りにするか止めるか。
今しばらく悩まないと。

« ラストウイーク | トップページ | 痛い »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト