フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« あと二日 | トップページ | とうとうです »

2010.05.21

last night

長かった入院生活最後の夜を迎えました。
まだ雪のチラツク季節に怪我をして、初夏を通り越したような気温の時期までいることになるなんて。
入院自体もだけど、こんな生活を三ヶ月も送るなんて思ってもいませんでした。

思い起こせば2月のあの日、気持ち良く楽しんでいた志賀高原から須坂の病院へ救急搬送され、その後敦賀市内の病院へと転院。
怪我から12時間近くたっての緊急手術。
その後のリハビリ。
骨折したときの痛みはもう忘れてしまったけど、曲がらない足をマッサージして曲げさせたあの時の痛みは忘れることができません。
もう二度と、足が動かなくなるかもしれないという恐怖と痛みにはあいたくありません。
長かった入院生活だけど、その時々の物事は一生忘れることはないでしょう。
ダンナと義母には大変な迷惑をかけ、母や弟達には心配をかけるという、頭を下げても下げ足りない気持ちがいっぱいです。

明日はいよいよ退院です。
今までに無かった経験を沢山し、いろんな人と出会いました。
こちらに来てからほとんど友達も出来ずにいましたが、良い友人達に出会うことも出来ました。
怪我で苦しみはしたけれど、これも長い人生の中の勉強のひととき、そう思えてなりません。

明日は天気も良いようです。
そんな日に退院できる幸せを感謝しないといけないですね。

« あと二日 | トップページ | とうとうです »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト