フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 加重2分の1 | トップページ | 自転車漕ぎ »

2010.04.20

歩いて、歩いて

昨日は2周しか出来なかった松葉杖の練習。
亀のようにノロノロだけど、今日はそれより多く歩きたい。
そう思ってお昼前の空いた時間、忙しく動き回る看護士さんたちの合間を縫って練習です。
普通に歩けば一周5分とかからない距離でしょう。
それを倍近い時間をかけてゆっくりゆっくり。
一歩一歩確実に歩いて、歩いて。
だけれど体は相変わらず左に傾いたまま、右足へ加重することができません。
これを早く克服しなければ、真っ直ぐ歩くことが出来ません。
焦る必要はないと言われたけれど、気持ちはどんどん先に行く。
無理して転んだりしたら大変なこと。
別なところを痛めたりしたら一大事です。
そう思いながらやっと3周できました。

物凄く疲れた~!
歩くことがこんなに大変だなんて、考えたことはありませんでした。
ただ歩いただけなのに、筋肉痛になるなんて・・・
なんだか自分が情けない。

そんなにも疲れたものだから、なんだか食欲も減退気味。
食べないと動けなくなるからと無理して食べたけどね。
その後は滅多にないお昼寝までしてしまいました。

2010042010550000骨はまだくっついていません。
なのにもう歩くだなんて本当にビックリ!
刺激を与えたほうが良いらしいんです。
その刺激を電気的に与えるのがこの機械です。
以前、メジャーリーグの松井選手もこの機械を使って手首の骨折を直したとか。
そんな話を聞きながら、毎日刺激を与えています。
早く骨、つながらないかな。

« 加重2分の1 | トップページ | 自転車漕ぎ »

コメント

お久しぶりです。
ルキノさんがお怪我なさっていたなんて、
本当に驚きました。
しかも、入院されていたとは・・・・
リハビリ、辛そうですが、くじけずに、頑張ってください。
また、ちょこちょこ、ルキノさんの様子を伺いにきますね。

*おたこさん*

お久しぶりです!
そして、ご心配おかけしてゴメンナサイsweat01

好きなことをやって、こんな結果になっています。
今までにも何十回となく転んでも、怪我一つ無かったのにね。
偶然の結果とは恐ろしいものです。

リハビリも順調に進んでいます。
もう少しで退院への目途もたちそうです。
その日まで頑張りますね!

この記事へのコメントは終了しました。

« 加重2分の1 | トップページ | 自転車漕ぎ »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト