フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 花冷えの雨 | トップページ | 加重3分の1 »

2010.04.12

花散らしの雨

今日も朝から冷たい雨。
満開だった桜は花吹雪になることなく雨にうたれて散っています。
一番最初に満開になった木にはもうほとんど花は無し。
軸だけが残って木全体が赤くなってしまいました。
その横には桜の時期に枝しかなかった枯れ木に見えていた木があります。
何の木かと思っていたら、今日、枝がピンクに変わりつつあるのに気づきました。
八重桜の木のようです。
次はこちらの木で花見が出来るみたいです。

土・日とお休みだったリハビリ。
以前はその二日間のお休みで、動くようになった足もまた駄目になったりしていました。
だけれど最近はそのようなこともなく、嬉しいぐらいに稼動してくれます。
自力ではまだ無理だけど、先生のストレッチの後には右のふくらはぎが太ももに付くくらい。
この感触を味わったのはいつ以来でしょう?
なんだかとっても感激です。

その上今日は、右足の裏が見えるところまで曲がってくれました。
写メしようかとも思ったんだけど、使っていない足の裏ってとても人様にお見せできるものではありません。
なので遠慮しちゃいました。

この足を使って、明日からは体重の3分の1を掛けての歩行訓練が始まります。
まだ伸びきらない膝と力をなくした足首が不安だけど、これを乗り越えないと先には進みません。
そろそろ松葉杖の練習も始まるようです。
これからの毎週、加重を増やしていくとの事。
そして松葉杖の使用にも不安がなくなったら外泊・外出が許可されるそうです。
もう少し先の話ではあるけれど、その日が今から待ち遠しくなっています。

« 花冷えの雨 | トップページ | 加重3分の1 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト