フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 加重3分の1 | トップページ | まずは一歩 »

2010.04.14

直立不動

今日もリハビリ、加重は3分の1。
平行バーでの歩行練習にも慣れてきたけど、まだ指定された重量を右足に掛けることができません。
一ヶ月半に渡る左足だけの加重の世界。
まだ骨も繋がっていない。
それを考えると、簡単にすることなんてやっぱり出来ない。

この位の高さで良いよねと渡された松葉杖。
案の定、一歩も動くことが出来ません。
今日からこれでの歩行訓練が始まるはずだったのに・・・
両脇に杖を挟んだまま、直立不動で固まってしまいました。
見かねた先生も、もう少し加重を増やしてからにしようかと、なんだかチョッと残念そう。

動かなかった右足を諦めることなくマッサージしてくれて、何とか目標まで動かすことに努力してくれた先生です。
私もそれに応えようと、痛みに耐えてここまできました。
それがこんななところでツマズクだなんて・・・
なんだか自分が情けなくなってきました。

2010041408590001足は動かないけど手は動く、そんな患者さんが何人もいるこの病棟。
そんな方からレース編みを教わりました。
初めての作品がこちらです。
こんな細い糸を扱ったのは初めてで、毛糸と比べて網目がはっきり。
誤魔化しがききません。
編んではほどきを繰り返し、三日をかけた作品です。

躓いてもほどいても、こうやって作品は出来ていきます。
今日出来なかった松葉杖での歩行も、こんな調子で出来るようになるかしら?
明日は今日よりも上手く扱えますように。

« 加重3分の1 | トップページ | まずは一歩 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト