フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 座り歩き | トップページ | やっと開花? »

2010.04.02

亀のように

今日も敦賀のお天気はいまいちハッキリしていません。
4月になったというのに晴れ間も無し。
そういえば先月の日照時間が極端に短かったと新聞に載っていたっけ。
ホントに早く春らしくならないかしら。

車椅子に座って歩くというリハビリが始まって、曲がらなかった右膝が驚異的な回復をみせています。
今日はついに120度を超えました。
動かすまでは痛かったけど、荒治療もたまには良いみたい。
足がやっと動き方を思い出してくれたみたいだし。

そんな足で車椅子に座ったまま、今日も病棟を10周以上。
その進みかたは本当に亀のよう。
昔話のウサギとの競争のように、どんどんと追い抜かれます。
だけれどそんな事を気にしてなんていられません。
一歩一歩確実に、自分の足を使って移動する。
これが一番大切なこと。
ウロウロと鬱陶しく回っているから他の方には迷惑でしょうけれど、私に与えられた練習科目なんです。
特に土・日と、リハビリがお休みになってしまう間の自主練習。
膝の曲げ伸ばし用に2キロの重りも借りてきた。
せっかく曲がったこの膝が伸びきってしまわないようにしないとね。

亀の歩みといえば、寒さで開花が遅れている今年の桜。
昨日の暖かさでやっと目を覚ましたようです。
病院の周囲にある木々の枝先はピンク色に変わりました。
このまま暖かな日が続いたら、一斉に咲き始めることでしょう。
その時には表に出てお花見が出来るかな?
今からとても楽しみにしています。

« 座り歩き | トップページ | やっと開花? »

コメント

こんにちは、こちらでは初めまして。
ほきいぬさんのブログで時々お見かけしていました。

リハビリ、がんばっていますね。
私もスキーをするので、いつルキノさんと同じ怪我をしてしまうか分かりません。
ルキノさんのがんばりは、同じように怪我をしてしまった人やリハビリで挫けそうな人の励みになると思います。
応援だけしかできませんがsweat01、応援しています。
早く元のように元気に歩いたり走ったりできますように。
雪のシーズンにはまた、ウインタースポーツを楽しめるようになれますように、お祈りしています☆

*のさかさん*

はじめまして!
ご訪問、ありがとうございます。

応援、ありがとうございます。
リハビリも自分なりに頑張っているのですが、膝が曲がらなかった頃は本当に挫けそうでした。
だけれど自分の趣味のため、なんとか頑張っています。

のさかさんもスキーをされるんですね。
治ったらご一緒出来ると良いですね。

この記事へのコメントは終了しました。

« 座り歩き | トップページ | やっと開花? »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト